大人ニキビ 治らない 【3】ピル・漢方

生理前、もうほんとに直視出来ないくらい、赤身が増して数も増えます。しかも、痒い。

ピルって、あんまりいいイメージが無い。乳癌の発生リスクが増加するとかなんとか。(昔、おっぱいのしこりを切除したことがあるので)

でも、乳癌はそりゃなりたくないけど、もう目先のニキビをどうにかしたい。そんだけ切羽詰まってました。

婦人科で、乳のしこりも相談の上、ニキビ改善ではなく、PMS月経前症候群)目的の為

・アンジュ28

を1か月分出してもらいました。

 

■結論

・1ヶ月じゃ効果が分からず、更に3ヶ月〜更に更に〜と1年位飲みました。

・最初の3ヶ月は、生理前1週間特に酷くなる事はなかったのですが、それ以降は以前と同じ状態に。徐々に偏頭痛が出始め、最終的に飲むのを止めました。今は偏頭痛はありません。

・私には、ピルは効果は無かったみたいです。何故、3ヶ月で効果が無いって分かったのに、1年も飲み続けたかというと、生理周期がすごく短い(18日)私は、28日というスパンで定期的に生理が来るのが、様々な面で、すごくありがたかったからです。婦人科の先生に相談しながら、28日に改善できないかも望みを込めて、続けたけど、ニキビも周期も効果無しでした。ピルを飲むのをやめたら、すぐに生理周期も18日に戻りましたww若い時も、ピルで周期を正常にしようとしたけど、ダメでした。そもそも、ニキビの原因も、このでたらめホルモンのせいなんだろうなー。

 

その後、偏頭痛も酷くなる一方で、漢方をすすめられました。

 

・十味敗毒湯

楽天でも売ってるみたいです。

 

■結論

これも半年続けましたが、ニキビ改善には至りませんでした。元々、快便なのに更に出すぎて、痔が悪化。身体がポッポして、漢方って凄いなー‼と感心しました。

ただ、私の目的は、ニキビ改善。。。

 

はぁー、もうどうしたら。いいの。。。

 

【4】に続く・・・